ec_hammersの日記

私は、独身の時に買ったロータスヨーロッパ、普段の足にスマートK、カミさんの足車は三菱iの四駆ターボ。我が家の自家用車は皆んなリヤエンジン(^^)ロータスヨーロッパをジャッキ馬に上げて10年放置プレイ中

ロータス・ヨーロッパ_軽くメンテ...

2017.9.16(土)

スマートのバケットシート交換したついでに、
軽くメンテ作業...。

作業内容はコレと言って無いんですけどね。
たまには、ボディシートを開けとかないと...。

ミッションエンドからの油漏れ...
もう、諦めてます(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだまで、運転席のドア...
外からドアノブ・ボタンをプッシュしても
開けれなかったんですよ。

何でかって?

画像で解りますかね?
ドアが「ガチャン」って閉まる「カムロック」部分。
ここが錆びて動かなくなってね...。
カムロックが締まった状態で固着したんですね。
...放置してましたから...。

で、助手席側から忍者の様に運転席側に潜り、
根気よく内側のドアレバーを引く、
開く様にドアを押す、を30分ほど繰返し...。

運良く開いてくれましたよ。

コイツが動くのは、
まだ当分、先ですな。