ec_hammersの日記

私は、独身の時に買ったロータスヨーロッパ、普段の足にスマートK、カミさんの足車は三菱iの四駆ターボ。我が家の自家用車は皆んなリヤエンジン(^^)ロータスヨーロッパをジャッキ馬に上げて10年放置プレイ中

2016-01-01から1年間の記事一覧

スマ次郎の車検の件

雪が降ると、 「のはらしんのすけ」の様に、 「おしりフリフリ」して楽しい、最近のスマ次郎です。 スマ次郎の車検の件... 先月、無事に完了してました。 車検切れ、走行7万8千キロで衝動買いしたスマートK。 ろくに、自分でメンテしてなかったのでね... 「…

十年ぶりぐらいでしょうか...プラグ外すのって。

久々にヨーロッパ。 子育てに追われ、 まあ、10年は放置状態でねえ...。 ひどい有様ですよ。 とりあえず、昨日、プラグ外して見るべと思いまして、 もうね、かっちかちに固くて、プラグが外せないんですよ。 無理にヤルと、やっちゃうな!と直感しまして。 …

スマ次郎_車検に備えて、シートとタイヤ交換っと。

10.10(月) 二週間前の事でスイマセン... 自分の自家用車のスマートK、 来月11月に車検なんで、その対策で、 運転席のバケットシートとタイヤ交換をしました。 ホイール・ナット、3穴なんで、作業は、すげー楽チンです。 え~っと、それよりも! エンジンオ…

2016.5.29_スマートK フルバケットシートとか...

ロータスヨーロッパに取付ようと、 若い時に買って置いた「レカロSP-Gもどき」のフルバケ。 スマートを運転してて、一番気になってたのが、 「座面の位置が高い」=「信号待ちで信号が見えない」こと。 フルバケ有るのを思い出して、取付けたのが2ヶ月程前...…

スズキのkei_オーディオ交換

こんばんは。 まあ、色々ありまして... 2月にカミサンの車、プレオからスズキのkeiに乗り換えました。 2000年式、145000キロ、4WD、5MT、ターボ。 取り立てる所は無し...です。 作業に入る前に、バッテリーのマイナス端子を外します。 ステアリングとシフト…

19.4.24_スマートK タイヤ交換とオイル消費

スマートK、タイヤ交換しました。 去年、リヤタイヤをパンクさせたんですけど、 パンクした状態で最短のGSまで走行したんで サイドウォールを痛めたんですね。 パンク修理後、何とかバーストせずに去年はやり過ごせましたが... さすがに使い続けるのはマズい…