ec_hammersの日記

私は、独身の時に買ったロータスヨーロッパ、普段の足にスマートK、カミさんの足車は三菱iの四駆ターボ。我が家の自家用車は皆んなリヤエンジン(^^)ロータスヨーロッパをジャッキ馬に上げて10年放置プレイ中

ハッピーの社長かな?

クラシックカー「ペーパー車検」疑い 3人逮捕 30年間で不正2000台か(産経新聞) - Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/44d91d3aa657b8219887f75258678d9ce02bcfbb

2022クラシックカーIn八幡平ファイナル

朝9時、 来るの早すぎたな

ロータスヨーロッパ、ボディカバー交換の続き、、、

昨日の、ヨーロッパのボディカバー交換の続きです。 画像と文字数制限があるのでね。 ボディ、だいぶ汚れてました。 水拭きで、拭き取り掃除しました。 水をぶっかけての洗車は出来ません。 だって、雨漏りするから 現状の状態、それと、ラジコンのボディ製…

ヨーロッパのボディカバーを交換しました

ロータスヨーロッパの、 ボディカバー、新調しました。 もう何台目のボディカバーか、 忘れました。 シートカバー自体、 相当くたびれてたので、 雪が積もる前に交換しよかと、 去年の11月にヤフーショップで 注文してたんですけど、 なかなか発送されなくて…

あけました。

https://ameblo.jp/ec-hammers/ あけましておめでとうございます。 今年も「健康第一」で、 お願い致します。 年末にゲオで中古の 「スーパーファミコンクラシック」 衝動買いしました。 大学進学控えた長男居るのに。 バカ親父っすね。 正月は出歩かずに、 …

2021あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します🤲

スマートのハイサイドから1ヶ月、

三菱アイに乗り換えました。 本日、引取納車。 左リヤフェンダー、ベッコリ。 やっつけ板金^_^ フェンダーの錆、 まあ、こんなもんでしょ(^^) 右ドアにエクボ凹み有り。 いずれ、マフラー、変えたい^_^ ミッキーのハンドルカバー、 自分の趣味に合わないので…

単独事故っちまった

仕事から帰宅中、シャーベット路面のワダチの山に、サクっと乗ったら、対向車線に向かってスリップ。スリップ角度が一気に45°位に飛んでね。カウンター虚しく、対向車線側の縁石に向かって滑りながら、ほぼ直角にヒット。縁石乗り越えて真横にジャンプ。法面…

雪、一晩でコレだけ降りました

参ったねえ。 一晩で、この雪の量は反則だべ。 この後、ご近所の道路をセッセと雪かきする事、二時間。 今日はたまたま、仕事休みだったからねえ、良い汗、かきましたよ。

三菱アイにルームミラー型ドライブレコーダーを付けました

カミさんの車、三菱アイのMターボ。 ホームセンターのサンデーで、 今流行りのドライブレコーダーを、 車用品コーナーで一押ししてまして。 ルームミラー型のリヤカメラ付きで、 9800円くらい。 安っす。 一通り取説見てね、 オーディオとか、追加メーターと…

新しいボディシートカバー

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fortune/cover-car-m-sl.html# 取り敢えず、 ヤフーショッピングで注文したのが届きました。 次の休みの日にでも、 被せてみますかね。

2019 10/13 台風19号

台風19号、凄え〜な。 取り敢えず、ウチの被害は、 シートカバーだけで済みました。 新しいカバー、買わなきゃ。

ツール・ド・みちのく2019

ツール・ド・みちのく2019を見てきた

ツール・ド・みちのく2018 おまけ

貰ったパンフレットに、 3千円でJPSな雰囲気の、 オリジナルキャップと、 協賛出店のプラモ屋で、 良い感じの手作りバックを買いました。 この手提げバック👜、 1000円でした。

ツール・ド・みちのく2018スタート前/5

ツール・ド・みちのく2018スタート前/4

ツール・ド・みちのく2018スタート前/3

ツール・ド・みちのく2018スタート前/2

ツール・ド・みちのく2018スタート前/1

特別、コメントは省略します。 気ままに撮ってきた画像を ツラツラーって。

ツール・ド・みちのく2018

明日から、 ツール・ド・みちのく なんで、仕事帰りに ゲートを見に来た。 楽しみだす。

ロータス・ヨーロッパ_軽くメンテ...

2017.9.16(土) スマートのバケットシート交換したついでに、 軽くメンテ作業...。 作業内容はコレと言って無いんですけどね。 たまには、ボディシートを開けとかないと...。 ミッションエンドからの油漏れ... もう、諦めてます(笑) こないだまで、運転席…

2017.9.16_スマ次郎...フルバケットの取付け

去年の車検の時、 ノーマルに戻したったシート、 フルバケットに戻しました。 股さきベルト付き。

「ツールドみちのく_2017」を見て来た

2017.9.10(土)

スマ次郎...リヤフェンダー交換

スマ次郎、リヤフェンダー壊したの2月... 自宅前でカミサンのミニカと入替すんのに、ガシャンって。 半年以上、壊れたまんま常用で使ってましたが、 ヤフオクで、左右のフェンダー+リヤバンパーごと 22000円で出品されてたのをみて、 「値段的に、そろそろ良…

2017

今年も、宜しくお願い致します。

スマ次郎の車検の件

雪が降ると、 「のはらしんのすけ」の様に、 「おしりフリフリ」して楽しい、最近のスマ次郎です。 スマ次郎の車検の件... 先月、無事に完了してました。 車検切れ、走行7万8千キロで衝動買いしたスマートK。 ろくに、自分でメンテしてなかったのでね... 「…

十年ぶりぐらいでしょうか...プラグ外すのって。

久々にヨーロッパ。 子育てに追われ、 まあ、10年は放置状態でねえ...。 ひどい有様ですよ。 とりあえず、昨日、プラグ外して見るべと思いまして、 もうね、かっちかちに固くて、プラグが外せないんですよ。 無理にヤルと、やっちゃうな!と直感しまして。 …

スマ次郎_車検に備えて、シートとタイヤ交換っと。

10.10(月) 二週間前の事でスイマセン... 自分の自家用車のスマートK、 来月11月に車検なんで、その対策で、 運転席のバケットシートとタイヤ交換をしました。 ホイール・ナット、3穴なんで、作業は、すげー楽チンです。 え~っと、それよりも! エンジンオ…

2016.5.29_スマートK フルバケットシートとか...

ロータスヨーロッパに取付ようと、 若い時に買って置いた「レカロSP-Gもどき」のフルバケ。 スマートを運転してて、一番気になってたのが、 「座面の位置が高い」=「信号待ちで信号が見えない」こと。 フルバケ有るのを思い出して、取付けたのが2ヶ月程前...…

スズキのkei_オーディオ交換

こんばんは。 まあ、色々ありまして... 2月にカミサンの車、プレオからスズキのkeiに乗り換えました。 2000年式、145000キロ、4WD、5MT、ターボ。 取り立てる所は無し...です。 作業に入る前に、バッテリーのマイナス端子を外します。 ステアリングとシフト…