ec_hammersの日記

私は、独身の時に買ったロータスヨーロッパ、普段の足にスマートK、カミさんの足車は三菱iの四駆ターボ。我が家の自家用車は皆んなリヤエンジン(^^)ロータスヨーロッパをジャッキ馬に上げて10年放置プレイ中

2016.5.29_スマートK フルバケットシートとか...

ロータスヨーロッパに取付ようと、
若い時に買って置いた「レカロSP-Gもどき」のフルバケ。 

スマートを運転してて、一番気になってたのが、
「座面の位置が高い」=「信号待ちで信号が見えない」こと。
フルバケ有るのを思い出して、取付けたのが2ヶ月程前...。

イメージ 1


このレール付きベースフレームは本来、スパルコのバケット用でして、
フルバケ用じゃ無いんです。まあ、どーにかこーにか...取付ました。
座面位置は目論見通り下がって、首を横に曲げなくても信号がよく見えます♪
イメージ 2


取付けたんですが、全開で後ろに下げた位置が「前気味」だったんです。
ぶっちゃけ、乗り降りがしずらかったんですよ...ハンドルにぶつかったりね。
で、サイド・フレームの穴位置を開け直して全体の位置を下げましょうか?と。
これで、約4センチバックになります。
イメージ 3


いきなり取付け位置を最後端のMAXになる様にも出来ましたが、
様子見的にこのぐらいにしました。
フルバケ専用のレールフレームなら、
もう少し低い位置に搭載出来るのですけど...。
まあ、伸びしろは、残しときましょう。
イメージ 4


ヘッドライトの部分のパネルが欠けた所...。
イメージ 5


ラジコンの造作や補修で良く使う「シューグー・クリア」です。
イメージ 6


貼る時に「ぎゅっ」て押した時、シューグーがはみ出さない様に、
真ん中付近に塗ります。
はみ出したとしても、クリアーなので安心です。
イメージ 7


まあ、こんなモンっすよね。
イメージ 8