ec_hammersの日記

私は、独身の時に買ったロータスヨーロッパ、普段の足にスマートK、カミさんの足車は三菱iの四駆ターボ。我が家の自家用車は皆んなリヤエンジン(^^)ロータスヨーロッパをジャッキ馬に上げて10年放置プレイ中

19.4.24_スマートK タイヤ交換とオイル消費

スマートK、タイヤ交換しました。

去年、リヤタイヤをパンクさせたんですけど、
パンクした状態で最短のGSまで走行したんで
サイドウォールを痛めたんですね。

パンク修理後、何とかバーストせずに去年はやり過ごせましたが...
さすがに使い続けるのはマズいべ!と。

まあ、好い機会なんで、4本共、細いタイヤだったのを、
後ろ2本のタイヤを、普通車サイズの太いヤツで注文しまして。
組んで貰って持ち帰り、交換っと。

イメージ 1

涙目のヘッドライト下...
フロントパネルの境目部分、欠けちゃった。
それと、最近、黄砂、すっげ~の。
局地的に盛岡だけ黄砂が降ってるわけじゃ無いとおもうんですが?
イメージ 2


ついでにエンジンオイルの量をチェックしたんですが、
レベルゲージに全然、オイルが付いて来ないの...

えっ!て。

オイルが無くなってるの!

去年交換してから、まあ、5000キロかな。
4リッター缶の余り、約1リッター、丸っと入りました。
それでもレベルゲージの真ん中付近...。

あっぶねえW壊す寸前じゃん(笑)

スマートは、2ストローク・エンジンか!